2006年03月29日

やっぱりオンラインゲームは楽しいね

どうも、近頃ギルメンから毎日のようにウサギローブを
勧められるサイランスです。
あれ着るのは恥ずかそうなので遠慮したいです・・

まず今回は前置きに日常のほうを書きますかね。
えーと、カラオケ行きました

・・・男二人で

いや、別に男と行くのがイヤなんじゃないんだよ
二人で行くってことに少し寂しさを感じただけさ!
でも楽しかったなぁ〜


最初の俺:「男二人でカラオケなんて1時間ちょいが関の山だろ。」


・・結果4時間歌い続けました
男二人で結構いけるものなんだな
途中、連れがバテたし。
でも、久しぶりに歌いまくったなぁ〜
これでまた歌がうまくなってたりしてね!

まぁ日常はそんなとこです

さてさて
おなじみ、マビノギのほうはというと。

続きを読む
posted by サイ at 03:01| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

書くものがないなぁ

最近はマビノギにINする時間が減ってきた気がするなぁ

リアルのほうで少し忙しいんだよね

そろそろ長い連休も終わるのも近いし、

また余暇がなくなってくるんだろうな。

まぁ贅沢な話しか

しかし、書くことがないなぁ

俺の日常のこと話しても面白くないしなぁ
posted by サイ at 03:12| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

今日はよく稼いだなぁ

ども、白いローブを着込んだ小人こと、サイランスです。
万年背がちっちゃいとか言うでない

今日は火曜。つまり、アイテムドロップ率が非常に高くなる日です。
ってことで赤玉ダンジョンに篭りました。ほどほどにだけどね
それでもさすがは稼げる日。収入は10万いきましたよ
mabinogi_2006_03_20_001.jpg

そして、0時になって日が切り替わったときに前回で決意していた、


続きを読む
posted by サイ at 03:58| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ちょっとグチっぽいかな

先週の土曜からあの世に来ています。
金を稼ぐためにドロップ確立の増える火曜日を狙ったりするなどの目的であの世に行ったりすることはよくあったけど、今回もまた稼ぐのもあるけど、あの世の墓場にいるゾンビを利用したウィンドミルの修練をするのが目的だったのと、G1の手助けが必要な人が二人ほどいたので、必要になれば手助けをしようと思ってあの世に行きましたよ。

まぁ結局はG1の手助けしてないけど・・・
ギルメンもけっこう来てたしね。
そのおかげでというか、ウィンドミルのランクを5に上げることができましたよ。
墓場って重いからあんま行きたくないんだよねー
ティルコよりはマシだけどさ

ウィンドミルのランクは5になると範囲が格段に上昇するらしい。(話しでは1.5倍)
範囲が上昇すればウィンドミルを発動する前に敵に殴られるという失態は減ると思ったので、少しだけ急ぎました。
APギリギリだったのでマジックマスタリのランクを落してウィンドミルに使いましたよ。
ただでさえマナの量は低いから少しの間は魔法の使いづらさが増しそう・・

まぁウィンドミルのランクが上がったので戦闘がやりやすくなるかなーと思って銀玉のソロをやってみました。
mabinogi_2006_03_19_003.jpg
ここまではまだよかったんだけど、やっぱガゴがねぇ
剣だとガゴ2匹相手にしても楽勝で勝ったんだけど、弓を使うと死にます。
だから結局は銀玉をソロでクリアはなりませんでした・・
なんだかなぁ・・弓は少しこだわりがあるんだけどね

いや、別に弓で勝てないのがなんだじゃなくて、弓を使うと死ぬ確立が増えるってのが気に食わん。全くもって気に食わん

俺は魔法のランクは全般的にFのままでマナの量さえもヒーリング使う度にヒィヒィ言ってるくらい少ないのよ。
ショッカーみたいなのよ。よぅわからんな
その分、剣と弓関係のスキルを全力を注いで上げてるんだよ。
でも、マビは最低限のスキルランクとPSでカバーできるゲームなのよ。
高ランクのスキルは戦術の幅を広げるための手段みたいな。
今の所は

アタック   7
ディフェンス C
ウィンドミル 5
レンジ    5

あとのカウンター、スマッシュ、マグナムは9ランク

ぶっちゃけこれだけあればもっとやっていけるはずだぜ、俺
他の人ができるかどうかじゃないよ?俺が思ってる俺自身への期待みたいなもんだから。
自分にどれだけ厳しくするのか決めるのは自分自身だからね。

まぁ結論、つまりは俺のPSがまだまだ足らないってことだね。
また銀玉ソロに挑戦してみるとするよ。
posted by サイ at 03:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ねむいぜー

mabinogi_2006_03_14_007.jpg
ども、こんにちわ。雪上にたたずむ白い影こと、サイランスです。
ブログの更新するときってどうしてもマビノギを終わらせたあとの夜中に
なっちゃうね。眠い・・

とりあえず火であぶってみました。
mabinogi_2006_03_14_008.jpg


さて、今日はメッセンジャーの調子が悪くてギルメンの集まりがなかったので、ひたすら紡職をしてましたよ。地味な作業だよ・・
0時半くらいになってからはメッセンジャーが回復したのもあって、ギルメンの進めてるG1ラビメモリアルに付き合いました。
mabinogi_2006_03_16_005.jpg
実はG1アルビメモリアル以外でルエリ使ったのは初めてだったよ。
アルビだと気にならなかったけど、ルエリ盾ないくせにディフェンスをしないと勝負にならないってなんかおかしい。スケの攻撃を防御しただけで30以上とか食らってるときあるし。ミルもランクEだから発動遅いしー

それとあとひとつ。まだG1までしか実装されてないときは、この3人組の能力ありえないだろ〜ってよく仲間内で言ってたのに、今じゃそんなに遠くはない感じになったなぁ
マビノギをプレイしてる皆が平均的に強くなった証拠なんだろうな・・
mabinogi_2006_03_16_006.jpg
んで、このあとには

続きを読む
posted by サイ at 04:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

書きたい事は多いが

なんか前置きだけだと物淋しいので、本日2個目の
記事を書くとしよう。

珍しく露店やってみたりしました
FBL9Pが手に入ってしまったので、元々持っていた期限切れの
9Pを復活させて、9P 2枚を露店で出してみたさ
mabinogi_2006_03_14_004.jpg

他にも雑貨を売ってみたわけだが。
ぶっちゃけ露店を出すのは今回でまだ2度目
だからちょと新鮮だったわぁ
そして売り上げの結果は・・続きを読む
posted by サイ at 03:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

初!ブログ作成!!

いやぁよくわからんことばっかりだ
でも前からブログはやってみたかったんだよね
まぁここからスタートかな

書くことは日常やマビノギ生活での面白いこと、思ったこと、
色々書こうと思ってます。
初めてのブログなんでとりあえず勉強ってことで
やっていこうかと思っとります。

やっぱ更新大変なのかなー
posted by サイ at 21:37| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

