2006年03月20日

ちょっとグチっぽいかな

先週の土曜からあの世に来ています。
金を稼ぐためにドロップ確立の増える火曜日を狙ったりするなどの目的であの世に行ったりすることはよくあったけど、今回もまた稼ぐのもあるけど、あの世の墓場にいるゾンビを利用したウィンドミルの修練をするのが目的だったのと、G1の手助けが必要な人が二人ほどいたので、必要になれば手助けをしようと思ってあの世に行きましたよ。

まぁ結局はG1の手助けしてないけど・・・
ギルメンもけっこう来てたしね。
そのおかげでというか、ウィンドミルのランクを5に上げることができましたよ。
墓場って重いからあんま行きたくないんだよねー
ティルコよりはマシだけどさ

ウィンドミルのランクは5になると範囲が格段に上昇するらしい。(話しでは1.5倍)
範囲が上昇すればウィンドミルを発動する前に敵に殴られるという失態は減ると思ったので、少しだけ急ぎました。
APギリギリだったのでマジックマスタリのランクを落してウィンドミルに使いましたよ。
ただでさえマナの量は低いから少しの間は魔法の使いづらさが増しそう・・

まぁウィンドミルのランクが上がったので戦闘がやりやすくなるかなーと思って銀玉のソロをやってみました。
mabinogi_2006_03_19_003.jpg
ここまではまだよかったんだけど、やっぱガゴがねぇ
剣だとガゴ2匹相手にしても楽勝で勝ったんだけど、弓を使うと死にます。
だから結局は銀玉をソロでクリアはなりませんでした・・
なんだかなぁ・・弓は少しこだわりがあるんだけどね

いや、別に弓で勝てないのがなんだじゃなくて、弓を使うと死ぬ確立が増えるってのが気に食わん。全くもって気に食わん

俺は魔法のランクは全般的にFのままでマナの量さえもヒーリング使う度にヒィヒィ言ってるくらい少ないのよ。
ショッカーみたいなのよ。よぅわからんな
その分、剣と弓関係のスキルを全力を注いで上げてるんだよ。
でも、マビは最低限のスキルランクとPSでカバーできるゲームなのよ。
高ランクのスキルは戦術の幅を広げるための手段みたいな。
今の所は

アタック   7
ディフェンス C
ウィンドミル 5
レンジ    5

あとのカウンター、スマッシュ、マグナムは9ランク

ぶっちゃけこれだけあればもっとやっていけるはずだぜ、俺
他の人ができるかどうかじゃないよ?俺が思ってる俺自身への期待みたいなもんだから。
自分にどれだけ厳しくするのか決めるのは自分自身だからね。

まぁ結論、つまりは俺のPSがまだまだ足らないってことだね。
また銀玉ソロに挑戦してみるとするよ。
posted by サイ at 03:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。