2006年03月29日

やっぱりオンラインゲームは楽しいね

どうも、近頃ギルメンから毎日のようにウサギローブを
勧められるサイランスです。
あれ着るのは恥ずかそうなので遠慮したいです・・

まず今回は前置きに日常のほうを書きますかね。
えーと、カラオケ行きました

・・・男二人で

いや、別に男と行くのがイヤなんじゃないんだよ
二人で行くってことに少し寂しさを感じただけさ!
でも楽しかったなぁ〜


最初の俺:「男二人でカラオケなんて1時間ちょいが関の山だろ。」


・・結果4時間歌い続けました
男二人で結構いけるものなんだな
途中、連れがバテたし。
でも、久しぶりに歌いまくったなぁ〜
これでまた歌がうまくなってたりしてね!

まぁ日常はそんなとこです

さてさて
おなじみ、マビノギのほうはというと。

ドロップ率の上昇する火曜日だったというのになにもしてません!!

うっはっは
いいのか、これで

でも、オンラインゲームの醍醐味は
こういうところなんじゃないかと思う

好きな時に気が向いたらやる。
ゲームってそんいうもんでしょ

肩身せまいリアルを過ごし続けようとするからこそ、
羽を伸ばす為にオンラインゲームをする。

だからこそ、オンラインゲームは発達してきたわけだしね

時々、必死になってスキルの修練やアイテム稼ぎに没頭する人を
見るけど、なんか少し捉え方が違うんじゃないかなーって
思うときあるよ。
がんばってる人達には悪いとは思うけどね

ま、それも一種の羽の伸ばし方なのかもしれないし。
俺個人がどうこう言えないけどね〜

それぞれの生活の仕方ってのがあるんだろうしさ


まぁとりあえず、話を戻そう。

俺はオンラインゲームをするのはマビノギが初めてなわけだけど、
最初は感動すら覚えたね

チャットをすることもできるし、自分で好きにキャラを作って、
戦闘や生産もできる。
(生産スキルの濃さはマビノギはすごい方らしいけど)

それに、ただ単純な掲示板等を利用したチャットよりも集まる人数がハンパじゃない
そうなると、道端で話しの合った人ともチャットができたり、
ギルドを組んで新しい人が入ってくることでなお更チャット友達が
増えていく。

なんとも素晴らしいね。

まだ一つのオンラインゲームしか体験してないから、他の所が
どうなのかはわかんないけど、でもすごいもんだと思うよ。

ストレス解消とか心のより所ってことでオンラインゲームをする
人達の気持ちがわかるってもんだよ
しばらくの内はやめることはないだろうな〜
posted by サイ at 03:01| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも(´ω`)ノ
仕事さぼってネットサーフィンしてるさくらです
午後には出かけると決意してますのでご安心をっ
ぇ?心配してない?そりゃそうだわね(;´▽`)

MMORは・・・ん〜4つ程やってみたかなぁ
みんなそれぞれにいい人との出会いがありました
今も一緒にプレイしていたり
時々BBSとかで話したりする人もいます
ゲームはどれもそれぞれ良さがあるので断ち切りがたく・・・
でも今のところマビが一番楽しいから
他は全然ログインしてません
行き着くところはLV上げしかなくなっちゃうのよね〜どれも
それ以外の魅力がどれだけあるかでゲーム寿命がきまるんじゃないかなぁ
マビはいっぱいあると思う〜今のところだけど
これからも一緒に楽しみましょうね〜
どうぞよろしくです〜m(_ _)m
Posted by さくら at 2006年04月01日 10:39
Posted by at 2006年04月01日 10:43
仕事サボるのはいかんよ(笑)

4つもですか!
すごいですね〜。
それぞれ特有の魅力があるでしょうから、確かに捨てがたいでしょうね。
俺もレベル上げだけとかは苦手っていうか、やる気がなくなるというか。
だからドラクエをクリアしたことないんだ!
でも、プレイヤーによって強さが変わるとかは好きかな
そういうのって大抵難しいのばかりだけど(汗)

マビは俺も色んな意味で楽しいですよ
これからも皆で一緒に楽しんで行きたいものですね。
まだ人として出来上がってない身ですが、これからもよろしく!
Posted by サイ at 2006年04月01日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15664228

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。