2006年04月04日

進化は止まらない

はい、ども〜サイランスです

さくらさんの希望通り、動物の写真載せてみました

(かわいい)猫2.jpeg

これは、ただ単に持ってたってだけの画像です。
別にうちのネコとかじゃないですよ

さてさて、マビノギのほうでは最近は挑戦してることがあります。

フレンドリストの表記を見て、フレンドの方は
何人か知ってるでしょうけど、

ここしばらく魔法をつかっていません

コピー 〜 mabinogi_2006_04_01_007.jpg

ちなみに、この画像はキア上級の画像です。
この画像の俺は転生したばっかで、しかも魔法なしでそんなとこ
挑戦しちゃってました。なにやってるんだってね

魔法なしで戦闘をするのは元々はバオル潜入に向けての
練習としてやってたんですが、俺個人的にはできれば
魔法に頼りたくなかったのよね。

魔法よりも剣と弓のほうが好きだからなのか
イマイチわからんが、どうにも好かないんだよねー
ま、理由は置いといて。

ただ単に戦術減らすだけかと思うでしょう
ところがドッコイ、これがまた違うもので。

スキルには使う順番を考えないと次のスキルの発動が
遅くなってしまうものがあるのですが、

たとえば、同じスキルを2連続で使うと発動遅いでしょ。
あんな感じに。
スキルの中でもそういったノリ(?)で使い勝手の
悪いのがウィンドミル。これを発動した後に発動が
遅れるのはカウンターと魔法全般。まぁランクが高ければ
問題ないのかもだが、カウンターランク9、
魔法オールFな俺には無縁なわけで。

つまりは何が言いたいかと言うと、
魔法を使わない戦闘ではウィンドミルがすごく
活躍するわけです。
ウィンドミルを使った後の動きは色々ありますよ。
うまく使いこなせば本当に魔法なしでもやっていけそうです。

・・俺には弓もあるからなのかもだが・・・

まぁそんなこんなで追求しがいがありそうです。
これは魔法を使う人も覚えるば鬼に金棒かもしれませんね

戦い方の内容はこれ以上書くと文章がやたらめったら
長くなりそうなので、また今度書かせていただきます。

こうなったら今度、弓での戦闘の仕方、微妙な戦略等も
まとめついでに書いちゃおうかな。
考えておきます。
posted by サイ at 03:34| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご指南よろしくです先輩!
プラさんにIB+カウンターに頼らない方法教わったのですが
最近ボチボチ頑張ってます
一番難しいのは相手の技を読むことかなぁ
あとパニクッチャってめちゃくちゃになっちゃうのが課題
小心で臆病なもので〜(;´▽`)
バオルなんかいつのことかわかんないけど
あたしも精進しなくてわっっ!!
Posted by さくら at 2006年04月04日 10:57
言い忘れたぁぁあ
ネコちゃん萌えぇぇぇぇ〜(=´∇`=)にゃん
これからも頑張るように!
Posted by さくら at 2006年04月04日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16107244

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。