2006年04月08日

なんだか進展がありました まる

とりあえず画像はっちゃえ
(かわいい)ト犬.jpeg

こうなったら、画像が続く限りこういう画像貼っていこうかな〜
なにげ動物好きなので、こういうの見たらしっかりと
画像収集してあるサイランスでした。

さってと
題名とおりに進展がありましたよっと。
まずはリアル。

えっと、学校が始まりました。
入学式ももう終わったので、来週の火曜から本格的に始まります。
だからログイン率減るかもなぁ
まぁゲームばかりでなく、リアルも大事にしなきゃダメだしね。

リアル「も」だって。やっぱマビに結構ハマッってるんだなぁ、俺。

さてさて、次の進展はマビノギのほう。
まずはG3。ついに最終の片鱗が見えてきたってあたり。
つまり、バオル潜入。

先週はギリギリ間に合わなくて見に行くことさえできなかった。
でも今回は時間さえあれば、行けそうです。
いや、絶対に行く!!好奇心が俺の体を動かすのさ!(?)

そして、まるでそのタイミングを待っていたように

アローリボルバーを覚えちゃいました。

我がギルドの麗しの姫こと、サブマスターが8Pと9Pを。
同じく我がギルドの元商人ウサギ、現在アローリボルバー使い
の魔法弓士が10Pを。
譲ってくれました!二人とも、なんとも太っ腹です。
その中でも麗しの姫こと、サブマスターの譲ってくれた
8Pの存在がとてつもなく大きいです。
今度、なにかしらでお礼をしなきゃね

でも、AR(アローリボルバー)ははっきりいって凄すぎるスキルです。
もし、これを使うことに慣れたら腕が鈍るんじゃないのだろうか
っていう不安がよぎってしまうほど。

・・・俺のこれまでのPSと組合せば物凄く強くなれそうなのは
明確なんだけどさ。

一度でも、ARも魔法もなしで最強を目指すって決めたから
すこし、名残惜しいっていうのかな。
なんかはっきりしないんだよねぇ・・

とりあえず、使ってみたら文句など出そうにないような
結果でした。
mabinogi_2006_04_07_004.jpg

・・・とりあえず、なんとかARに頼りきりじゃない状態の
動きを組み立ててみようかと思う。
ウィンドミル、マグナムショットとも相性いいしね。

今日も長文になっちゃいました。
前回の宣言通りに戦闘の動きとか説明しようと思ったけど、
これ以上長くなると読みづらいだろうと思うので、今回は一言で。
今回の内容も兼ねて、まず基本中の基本、

「スキル一つ一つの特性を知り、理解する」

例:相手がアタックで反撃できる状態、カウンター以外の状態で
  スマッシュが入ればダメージを与えるだけでなく、強制的に
  相手を吹っ飛ばすことができる。

 :ファイアボルトは詠唱は遅いが、たとえどんな頑丈な敵も
  吹き飛ばして距離を開けることができる。
posted by サイ at 04:53| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦法記載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hmhm
今日はスマとFBについてかな
ご指南ありがとうございます
これからもよろしくお願いします

ところでワンちゃんの画像
背景にさせていただきました(´ω`)b!

それにしてもARってすごいんだねぇ〜
そのうち弓やろう・・・

遅ればせながらご入学おめでとうです(=´∇`=)
Posted by さくら at 2006年04月09日 21:40
>さくらさん
いつもコメントありがとね!

この犬はかわいいよね〜
足がいい・・(笑)

>「遅ればせながらご入学おめでとうです」
ありがと〜。
勉強にもしっかりと精進するさ!
Posted by サイ at 2006年04月10日 03:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16294330

この記事へのトラックバック
×

