2006年04月10日

G3クリアも近いかな

ども!
魔法がショートカットキーからも消えちゃったサイランスです。
たぶん、これまで載せてるSS見ればわかるかも。

そして、おなじみ動物画像
(かわいい)寄り添う猫.bmp

さてと、今日はバオル潜入にひたすら挑戦しました。
午後15時くらいから日付のかわる24時までずーっと
やってました。

はい、途中で飽きました

でも、やめるわけにもいかないので続けましたよ

でも、やっぱり集中力がすり減っててすぐに死ぬ回数が
多くなっちゃうんだよ

だから、自分なりに解決させました。

「好きなように(本能で)やって死んだら死んだでそのときだ!」

そんなこんなで、結果的に残り5部屋ってとこで死にました。
いきなり、かなり進んだよ

やっぱ好きなようにやって楽しむのが一番ってことだね

ARは結局使いました。ぶっちゃけ使わなくても切り抜けられそう
ではあったけどね。でも、倒すスピードはいい感じになるよ
SSは載せないです。ネタバレになりそうだから
前回の続きね。
えーと、一つ一つのスキルのことを書くとメンd・・長文に
なっちゃうので省きます!
なので、本人の中でこういうスキルがあってこういう風に使う、
こういう特徴があるって理解してればOKさ
特徴っていっても一つ一つのスキルがどういう効果をもたらすものか
っていうのをわかっているということと、
ジャンケンスキル
スマッシュカウンタミルディフスマッシュ<・・)
それに、ウィンドミルからの繋ぎ方、魔法との相性、
大雑把にはこんなとこかな。

さて、上記の事を理解してればそれなりにやってけるはずさ。
次は純粋な弓士にならない以外はなが〜い付き合いになる
「近接戦闘」
これはうちのギルドサブマスターが言うように、
ジャンケンスキルを使って魔法なしでオオカミと戦闘をすること。
ぶっちゃけ、特殊な防御スキルを持ってない敵なら
魔法なしでオオカミと同じように戦闘しても大丈夫だよ

つまり、これが近接の初歩であって根本的に大事な部分。

ここからの魔法を混合したり、スキルの相性を利用した応用は
有名攻略サイト「w○ki」でも紹介されている。
一応、著作権がなんたらって言われたら嫌だから隠しておきます

さて、基本はこんなとこかな。
たぶん、上記の内容は書かなくても知ってるくらいでしょ
次のも基本のことになるけど、その次からは予定では
応用の部分に入るから、上記のことは知っておいてほしかったんだよね。

ちなみに特殊な防御スキルっていうのは↓のことね
ヘビスタンダー(略:HS)
ナチャルシールド(略:NS)
マナリフレクター(略:MR)

それでは次は「魔法(中距離)&遠距離」のことを書きますね
posted by サイ at 04:42| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦法記載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ^^ノ
相変わらずFFなさくらです
じゃんけんスキルですよね〜(+'ー')( ,_,)(+'ー')( ,_,)ウンウンッ納得
オオカミともっと戯れないとですねっ!

今日もまたあたしの壁紙が変わりました
このネコ達いい雰囲気ですねぇ〜
あったかくなります(´−`).。o0
Posted by さくら at 2006年04月11日 13:31
さくらさんカキコありり〜
シドさんも最近は魔法使わない戦闘に
挑戦してきてるし、追いつかれそうだよ?( ̄ー ̄)フフフ
実際上手くなってってるしね〜

でも、まぁこだわることはないなら、IBorFBカウンタでもやってけるし、その戦法にミルを加えるだけでも近接は問題なくなってはくるよ。

そして、壁紙登録もあり!
Posted by サイ at 2006年04月11日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16372046

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。