2006年04月19日

クーポンイベントサボってます

はい、題名通りサボってます

でも、剣士ロングと白Lヘテロはちょと欲しいです。
でも象さんのほうがもっと好きです!

はい、ドラクエのレベル上げ作業みたいなのが苦手なサイランスのつぶやきでした。

そういえば気になる画像を発見。

(おもしろ画像)猫拳法の空手道場.jpeg

ホントにあるのかな・・ていうかどんな拳法だよ・・
何やってるのか覗いてみたいものだよ。ほんと

それと今日はアリーナ行きました。

コピー 〜 mabinogi_2006_04_18_003.jpg

久しぶりだったのでめちゃくちゃ面白かったです!
タタゲ処理の練習にも持ってこいだったしね〜
っていうか途中からは最後までずっと2対1でした。
やってくれるぜ、あの二人。
でも、それがまた面白かったんですがね〜


さってっと、行きますか!いつものやつ!

それでは題名通り、魔法は一切使ってません。
内容として、結果的にはこれまでの魔法の内容以外のことを駆使しています。
そして、そこで重要になってくるのが、ウィンドミル。
ウィンドミルは魔法との相性は少し悪いけど、カウンター以外の接近と弓とは相性がいいです。

例えば
ウィンドミルをしたあとにつなげるとしたら・・
 ・弓にて、ミルを打ち込んですぐにマグナムを入力すると、けっこう
  早めにスキルが発動し始めます。ランク9でもあれば大抵は
  ミル→マグナム→ミル(カウンター)→マグナム(ミル)
  で敵に高いダメージを与えつつ、吹き飛ばすことができます。

 ・接近の場合はミルをしたあとはディフェンスで待機。
  1.敵が光らずにまっすぐ攻撃してきたら、一旦そのまま受けて
    から好きなようにつなげる。(HS持ちなら、1打ミルが有効)
  2.敵が光って動かなかったら、ディフェンスを解除して距離を開      ける。
   3・2のあと、そのまま突っ込んできたら、アタックで対処。
   4.2のあと、歩いたらスマッシュで攻撃。
   5.2のあと、しばらく動かなかったら弓(魔法使う場合は魔法)      で攻撃して、ミルかカウンター。弓で攻撃せずにミル(ディフ
     orカウンター)待機でしているのもあり。


たぶん気づいたかもしれない。
そう、オオカミとの戦い方+アルファって感じでしょ?


ゴーレム・ゴルゴンのようなNS・HS同時持ちの敵や、ラットマンやクマなどのスキルのフェイク(光ってから突っ込んできたけど、アタックだったとか)をする敵にはもう少し戦い方を考えた方がいいかもしれないけど。

まぁまだまだ戦い方としてはたくさんあるみたいだから、まだ未熟だけど、とりあえずはこんなもんでいいかな。

まだ書く事はいくつかありそうだけど、それはまた今度で。
次回は〜なんていうのは今回はなしです。気が向いたr・・
書く気になったら書きます。

なのでご期待を〜
では(  ・ω・)ノシ
posted by サイ at 02:30| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 戦法記載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hmhm (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
いぁ〜勉強になります
前にプラさんに教わった戦い方のおさらいって感じで再確認しました
でも  できないんだけどね〜><
ナカナカ読めません
練習しなくちゃ〜もっと
Posted by さくら at 2006年04月24日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。