2006年06月07日

ちょっと趣向を変えて

今回は俺が集めてるマンガについて書きます。

さくらさんに対抗だ!(ぉ

マンガの題名は「トライガンマキシマム」
月刊ヤングキングアワーズにて連載。
無題.bmp

ある事故で他の星に移住しようとしていた民間船が
墜落してしまい、墜落した星で暮らしていかなくては
いけない状態に陥っているのが現状。
話しの舞台はその星に墜落してから長い時が経っている。

主人公はその星で莫大な賞金をかけられている賞金首。
賞金の理由は、一つの巨大な集落を一夜にして
「消滅」させたことからかけられた。

だが、その男は誰も人を殺さないことでも有名だった・・。


ここまでが紹介。でも、上の紹介は別冊「トライガン」のほう
の紹介っていったほうが合ってるよ。
トライガンマキシマムはトライガンの続きなのよ。
ちょっとややこしい。
まぁトライガンを読まなくてもわからなくもない話しでは
あるかな。もちろん、トライガンも読んだほうがいいけどね。

周りの評判としては一部にはいいんだが、一部には悪い。
俺としてはストーリーも好きなんだが、主人公の生き様が
好きでさ。

まんが喫茶や本屋とか行けば大抵あると思うから、
気になったら読んでみて。
posted by サイ at 17:27| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほほぉ〜
読んでみたいと思います
似た設定の樹なつみの漫画を持ってる・・・
宇宙とか好きですョ
誰も人を殺さないことで有名ってのが気に入りましたね〜(´ω`)b
Posted by さくら at 2006年06月07日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。