2006年09月29日

エルフ実装されたそうだね

されたみたいですね。エルフ。
どーしようかな、エルフやってみようかな。
考えておくとしよう・・

左下に緊急回避爆弾Bが設置されましたね。

爆弾のショートカットはCtrl+Bキーでどかーんできるから安心ですね。
もしかしたらB押すだけでもいけるかもしれなかったか・・・

まぁ、お試しあれ。
posted by サイ at 01:40| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦法記載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

現在のスキル状況

少し前までミルトレをしやすくするために、スキルをわざと一定以上に上げないでやっていってました。




が、しかし




飽きた




入るとミルトレしかやることなくなってきちゃうからつまんないんだよね〜

だから、もう制限かけないでバシバシ上げてます。

〓〓[ ` mabinogi_2006_09_14_008.jpg


〓〓[ ` mabinogi_2006_09_18_002.jpg



どっちのSSもスキル表の赤い円の中にあるやつのことね。

一気に上げたおかげで器用タイトルがもう取れるわ。
まぁ、タイトル取っても、戦闘に使うってことは少なさそうだけどね。
posted by サイ at 02:15| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

やってみました

お。神々しいタイトル持ちのモンスターだ。

〓〓[ ` mabinogi_2006_08_16_001.jpg


・・・・・・・

タッタッタ・・・ ←走ってる

















しゃきーん!

mabinogi_2006_08_16_003.jpg


神々しいサイランス!




・・・へへ。(テレ

でも、皆やってみなかった?

絶対やった人いるよ〜
posted by サイ at 02:52| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

今日の出来事

ぅわーい。2日連続でログインしてないやーい。

っつか、
課金切れてるってのにウェブマネー買ってくるの忘れたわ。
とりあえず課金してからログインするとします。

まぁ、そんなこんなで今日は私のリアルの出来事ですよ奥さん。

でも、今回は回想気味な文章なので、ブログの割りに長いです。
ご覚悟を・・・!


まぁ、学校に行くために移動のために乗ってたバスから降りたわけさ。
んで、なんとなーく私の前に降りたお婆さんを見たわけ。
そして、すぐに視線を変えて、駅を背にして歩こうとした時、


ちゃりーん


私「(ん、お金の音っぽい)」

くるっと音をしたほうに視線を送る。
ていうか音の方向=先ほどのお婆さんのほう、を見た。

気づかずに駅のホームに歩いてゆくお婆さん。

そして、落ちている100円玉。


私「(・・・落して気づいていないわけか。)」


さて、どうしようか。

1.無視。先を急ぐものでね。
2.拾って手中に収める。我輩のものじゃー。
3.拾って渡してあげる。

・・・・・・・・・・(考え中)


だー。うざったい。
悩もうとした自分がうざったい。

一気に100円玉に拾い上げ、お婆さんを追いかける。

お婆さんは・・・よし、まだエスカレーターに乗る所だ。


私「すいませーん!」


聞こえなかったor自分だと思ってないようで、そのまま
エスカレーターに乗っていく。

走るスピードを少し上げる。
仕方ないのでエスカレーターに乗って一気に近くまで行く。

私「すいません、落しましたよ。」

にこやかな顔で。 ←(いつもの癖


お婆さん「あらあら、すいませんねぇ〜」


軽く会釈&微笑んで、エスカレータ付近の通行人を確認。
乗ってくる人がいないことを確認できたので、エスカレーターの進行方向とは
逆方向へ向かって軽いジャンプ。(まだ乗ってすぐだったから)

そのまま学校へ歩いて行った。


・・・100円届ける奴ってどんなだ。
いや、まぁ落し物を本人に届けることに値段は関係ないだろうけどさ!


そして、時間がたってバイトへ赴き、
終わったので、そのバイトからの帰り。

長くなったのでページ分けて続き
posted by サイ at 03:10| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ネカフェにお泊り

〓〓[ ` mabinogi_2006_08_10_001.jpg

どうも。もはや壁です。



一昨日、ネカフェにお泊りしました。
理由は姉が友達(女性)を連れて家に泊まるそうなので、
私の寝床がなくなったからです。

横になって寝ることはできなくても家で寝る手段は
いくらかあったけど、二人とも遠慮しそうなのでネカフェへ。
お泊りしたネカフェは学校のすぐ近くにあった所なんだけど、
なんせ初めて利用する所なもので、どういう場所かわかりませんでした。

結果。

やたら狭いし、個室のカーテンの高さが低いから中が
見えちゃってるし。
PC環境は悪くはなかったけど、あまりのカーテンの低さに耐え切れず、
外からは中の見えづらい席に移動したのです。

そしたら、PCは同じなはずなんですが、なぜか重い。

全てのPCがマビをプレイできますとも書いてあったのに
移動した席にはマビがインストールすらされてないし!

・・まぁ、いい。
こういうものさ。
人間は満足できない生き物だから不満不平を言った所できりがないだろ。
ってことで一夜だけなんだからガマンガマン・・。

マビやってると重い上にマウスの移動範囲が狭すぎて
ストレス溜まるので早めに落ちました。

なので、ハンゲーで将棋と大貧民やって一夜を過ごしました。
寝ようかと思ったけど、体が警戒してるのか寝れやしない。
ってことで結局徹夜で大貧民に没頭。

朝7時30分頃にネカフェを出るべく立ち上がりました。

そして、お釣りを受け取るときに受付のお兄さんが優しい笑顔を
浮かべながら受け取った私の片手を両手で包み込む。


ちょ・・暖かいけど、なんか怖いですよ!?

私は(ひきつった)笑顔を浮かべてその場を立ち去りました。


も、もう二度とあそこのネカフェには行かない・・。色んな意味で・・
posted by サイ at 17:40| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

オフ会の内容をざっと

オフ会が終わりました。

いや〜楽しかった。
もうこれは、成功と言えるだろう。これもリックさんのおかげだね。
では内容をざっと。


18時:飲み会
それぞれの紹介は待ち合わせ場所でお互いに名乗ったので、
うまいものを食べて、お酒やウーロン茶を飲みながらお喋り。

それぞれのギャップの話や、マビ内で交わすような会話が
行き交ってました。
料理はけっこう美味かったな〜。お酒も(ぉ

ハリーさんの話題で盛り上がりました。
ってか、くぅさんお酒飲むペース速すぎ。


20時30分:ボーリング

1:リックさん、老師、さらさん、くぅさん

2:私、リトルさん、凍野さん、ハリーさん

に分かれて開始。
みんなけっこう上手かったなぁ。

リトルさんは最初の一投目から子供用の5ポンドボールを使う。
球速がすげぇ。

途中から、くぅさんがはっちゃけだす。
アクロバティックにボールを投げたり、後ろ向きにボールを投げる。
しまいには足の間とか。

リトルさんやリックさんがボールをものすごいゆっくりに転がす。
(リトルさんの玉はゆっくり過ぎてガーターに入ってからもノロノロ。
 しかも途中で止まる。)

リトルさんが5ポンドボールを使ってることが店員にバレて注意される。
しかし、店員がいるときだけ5ポンドボールにタオルをかけて隠して、
いなくなった隙に使う(ぉ

だがしかし、リトルさんは突然、店員に向かって指をさし、
「お前に勝ぁつ!」と言って5ポンドボールを店員がいるときに投げる。
(騒音だったのと、こっちを見てなかったことでバレずに済んだ。)

ボーリング会場でのちょっとしたイベントがありまして、ストライクを
出せば景品をもらえるってやつだんたんですが、くぅさんが見事に
ストライク!すごいわ、くぅさん。

そして、ハリーさんもやたら上手かったのでした。

さらさんは帰りの電車の都合上、21時5分頃に帰路へ。


22時30分頃:解散


こんな感じでした〜。
笑いの絶えないオフ会でしたよ。
さすがは日々、仲のいいギルドメンバーだね。

また次もやりたいものだ。
次回は参加者がもっと増えることを期待して今回は幕を閉じるとしよう。
また次が楽しみだ。
posted by サイ at 03:19| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

やったぁぁぁ

やっと自作PCが使えるようになったよ!

まだ重い時間帯とかにちゃんとマビを起動したりはしてないから、
これまでのPCとの違いはまだわからないけど。

でも、これでやっと完成したわけか〜

ふふ〜
今回のPCはでっかいケースを買ったから、色々手を加えられるぞ。
楽しみ〜


・・っていうかすごい時間になってるじゃないか・・

明日(?)はさすがに家にいるとするか。
posted by サイ at 04:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

早く自作PCを起動させたいよー

初めて自作したPCなんですが・・まだ動いてません。

あと、グラボだけが手元に来てくれればOSのインストールや
セットアップ諸々、できるというのに〜

通販で購入したわけだが、入荷が出来てないから送れないとのこと。

自作PCが動くかどうか、確認できる日はいつになるんだー

待ち遠しい・・
posted by サイ at 05:32| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

夏休みー

やっとちゃんとした夏休みって所です。
自由登校だから出なくてもよかったんだけど、
やっぱ勉強しないとねぇ〜。

まぁ、昼の時間近くに登校するなんてことやってたけどね。
ここ一週間はそれすら出来なくなったわけだ。

あ、そういえばPCを自作するよ!

前々から自分に課してた課題みたいなものだから、近い内に
やろうとはおもってたんだよね。

予算は15万。

案外15万もいかないで買えそうだけど。
あとの問題は熱量をどうしようかな〜って所。
まぁ、でかいファンをばしっとつけてれば大丈夫かな?
ちょ〜っと心配。

そして、久しぶりの和み画像。

3103da20.jpg

かわいいにゃー
posted by サイ at 04:19| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

更新忘れてたし

最近ろくにログインしてないサイランスです。こんばんわ

勉強でいそがしーのよ;

ネットワークアーキテクチャ、OSI7階層モデル、
ウォータフォールにプロトタイプ・・

聞き慣れない単語ばっかでサッパリ(´・ω・`)

リックさんとかはこういうのクリアしたのかなぁ・・

そうなるとあの人も相当すごいんじゃないだろうか。


・・・ガンバリマース・・・




まぁ、それはさておき。

前回に書いてあったことを書かせていただきますね〜
忙しい休日の続き。

つまりはこれさ。

〓〓[ ` mabinogi_2006_07_23_045.jpg


案外さ、俺ってイベント好きなのかも。
誰でもそうかな?

いやー、でも楽しそうだったなぁ〜


あ、そうだ。
俺もそろそろちゃんとした夏休みが過ごせるようになるよ。

そうなんです。実は俺は7月20日辺りで夏休みに入ってるはずなんです。
でも、資格試験のために学校に行ってました。

もう俺の中では試験の終わる8月3日からが夏休みだと
思いこんじゃってます。

こうなったら夏休み中も学校行っちゃおうかなとか
思ったけど、先生に

「さすがに休ませて・・」

とか言われたから休むさ!

そっかーそろそろちゃんとした休みかぁ。

俺の事だから、どうせマビばっかなんだろうな!
posted by サイ at 02:58| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

