2006年06月04日

最近ハマってます

すごい久しぶりにPS2のゲームを買いました。
これまで、アーマードコア、メタルギアくらいしか
ゲームを買わなかった俺だったんですよ。
あとは、ちらほらと古い(安い)ゲームを買うくらいでさ。

んで、今回買ったのが「.hack G.U.」。
深夜にやってたアニメ「.hack Roots」を見てたのもあって
気になってはいたのさ。
まぁ、その前から「.hack」シリーズは気になってはいたんだけど
4作もあるし。もう、いいや・・って思って買わなかったんだよね。

でも、「.hack G.U.」のソフトと一緒に「.hack」の
ストーリーをあらかた説明するためのディスクが入ってるって
いうので買ったわけさ。

見た結果・・・

わかりやす!
ってか、4作も出したくせに、こんな風にさらっと説明しちゃって
いいのかよって思った。

まぁ、そんなこんなでインする時間がなおさら減ってます。

プレイヤスキル落ちたりして・・

・・まぁ細かいことは気にしないのさ!(?)

んじゃ、また会いましょう
posted by サイ at 02:01| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ネタがないという

はい、サイランスです。
ネタがないどす。

あ、あった。

よし、見つけたばかりの(唯一の)ネタであるSSを貼り。

コピー 〜 mabinogi_2006_05_24_007.jpg

おぉ、火を巧みに操るツワモノがおる・・
おそろしやー

そして、心なしか画面に写ってる人の中で仲間で
あるはずのない人がいるような気もする・・

怪奇現象か!!

よし、見なかったことにしておこう(ぉ
posted by サイ at 07:41| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

マビにログインしませんでした

題名どおり、月曜はマビにログインしませんでしたよ。
なので、今回はリアルの話を。

俺は専門学校に通ってるわけですが、
学科がパソコン関係なので、
やっぱりパソコンで何かしらやってる人が多いですb

例えば、

大量のゲームをやって、そのレビューをブログで書いてる人。
この人はすごかったよ。量が恐ろしいのなんのって。

んで、やっぱ多いのがネットゲーム。
マビやってる人は一人しかいなかったけど、リネージュや、FF、
ラグナロクなどなど。
先生も含めて、やってる人が多かったです。

いやぁ〜
なんか、こういうのも新鮮で楽しいもんだね。
まだ入学して間も無いけど、なんとかやっていけそうだよ〜

PC関係の職に就職しても、こんな感じだと聞くけど、
もっとすごかったりするのかなー
posted by サイ at 07:29| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

清々しい一日

ども。サイ(ランス)です

今回はマビの内容はお休み。
っていうか書く事ないよ。
ログインしても大して何もしてないから。
毎日はしてるんだけど、時間が遅いからさ〜
会えない人がいてちょと寂しい。


それを知ってか知らずか、育てるのが趣味となりかけてる
私のハーブは変わらずほのぼのとしているのであった。

harb.JPG

空が珍しく晴れている。
空が晴れると気分も晴れやかになるような気がする。

今日は一日が楽しくなりそうだ。


さて、今日は何をしようかね

posted by サイ at 11:54| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

転生しました

はい、サイランスは転生しました。
もう珍しいことじゃないってのね!
毎回俺は、金曜の0時以降(一応は土曜)に転生をするわけさ。
んで、土曜の昼になれば11歳に加齢するから、
そこでAPがもらえる。
しかも、10歳よりも11〜13歳のほうがレベル上がったときの
DEXの上昇が高いので、それも狙い。

そして、13歳になった時に金曜の0時以降(一応土曜)に再び
10歳に転生するってことさ。
こうすることで、転生する期間が短くできるので、かなり効率的。

AP計算
 (1)次の転生までの加齢AP: 10〜13歳=14
 
 (2)レベル上がって得たAP: 1〜35の場合=35

  (3)探検レベルで得たAP: 1〜10の場合=10

(1)+(2)+(3)=59

うはうはや〜
そのおかげか、最近はスキルが全体的に高くなってきた。
前はミルが5にランクアップしてたけど、あれからクリティカルも
ランクを上げて、今は4。
マグも5になったので、今回はスマッシュを5にする予定。
いまんとこはAPがあと8足らなくて6のままだけど、まぁすぐに
ランクあげられるだろうね。

もうゾンビはBOSSじゃなくなってる頃だろうな・・
まぁ弱体化ポーションなるものが出たからそこんとこは
大丈夫だろうけどね!

さて、転生した我が姿を見よ!!
じゃかじゃかじゃかじゃか・・・・

ばばん!

mabinogi_2006_05_12_002.jpg

変わってないじゃん!!

・・・はい、お粗末でした。
posted by サイ at 01:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

C2きました

ついにチャプター2(C2)がきました
冒険がメインのようです
ダウジングの道具みたいなので走ってる最中とかに遺跡やアイテムの
場所を特定して、見つけ出すって感じ。

でてくるアイテムの内容はさまざまで
レザーロングボウやクレイモヤなどがでてくるそうですな。
俺はまだそういった物を手に入れてはないけどね。

他の大陸なので船で行きました。
実は大陸移動ボタンなるものあるけどできれば船を使いたい。
mabinogi_2006_04_28_007.jpg

そして、一番の特徴は大陸の広さ。

なんとG1〜G3の舞台となった大陸の5倍あるそうな。

・・・いや、広すぎだと思うよ、ぶっちゃけ。
サラブレッドで移動に時間かかるって有りえないって。

でも、未開の地って感じでいいけどね

まだわかんないことだらけだし、俺もまだまだここからってとこだろね。

それでは今回はここまで、ではでは。


posted by サイ at 06:46| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

クーポンイベントサボってます

はい、題名通りサボってます

でも、剣士ロングと白Lヘテロはちょと欲しいです。
でも象さんのほうがもっと好きです!

はい、ドラクエのレベル上げ作業みたいなのが苦手なサイランスのつぶやきでした。

そういえば気になる画像を発見。

(おもしろ画像)猫拳法の空手道場.jpeg

ホントにあるのかな・・ていうかどんな拳法だよ・・
何やってるのか覗いてみたいものだよ。ほんと

それと今日はアリーナ行きました。

コピー 〜 mabinogi_2006_04_18_003.jpg

久しぶりだったのでめちゃくちゃ面白かったです!
タタゲ処理の練習にも持ってこいだったしね〜
っていうか途中からは最後までずっと2対1でした。
やってくれるぜ、あの二人。
でも、それがまた面白かったんですがね〜


さってっと、行きますか!いつものやつ!

「魔法を使わない戦い方」
posted by サイ at 02:30| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 戦法記載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

バオル潜入クリアー

ども、少し時間が空いての更新です。
最近はリアルが忙しくて、予想通りにイン率減ってきました。
今回はペット画像は載せないでおこう。もったいぶってからのほうが
感動も倍増すんです。きっと
ってことで代わりの画像を
(おもしろ画像)ここから○○まで・・・.jpeg

月ってこんなに近いのね。初めて知りました。
走って行けそうだね



さて、バオル潜入クリアしちゃいました。



うん、おめでたいね。たぶんそうなんだろうね



はい、上の一言でにじみでてるように、あまり嬉しくないです。

なぜかというと

どうやら、最近の修正で敵が攻撃をするのが遅いらしんですよ。
ただでさえC2来て、潜入が簡単になる前に終わらすってはりきってるくらいだから、これはいたいね

俺がやった感じではバオルだと、その場その場で対応してたからっていうのもあったけど、あまり違和感なくやってました。

まぁ結果的には楽勝だったっていうのは間違いないんだけど・・

とにかく、途中まではノリノリだったんだけど、その話しを聞いてから
少しテンション低くなっちゃいました。

ボス扉を目の前にして本気で戻ろうかなって思っちゃいました。

別にそれを俺に伝えた人が悪いんじゃないよ。
一週間目でクリアできなかった俺が悪い。

ま、とりあえずはクリアしちゃったことだし、次はラストダンジョンだな。
そっちで名誉挽回するさ。

さて、前回の予告通り、魔法(中距離)と遠距離いくかね


魔法(中距離)&遠距離
posted by サイ at 02:07| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦法記載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

G3クリアも近いかな

ども!
魔法がショートカットキーからも消えちゃったサイランスです。
たぶん、これまで載せてるSS見ればわかるかも。

そして、おなじみ動物画像
(かわいい)寄り添う猫.bmp

さてと、今日はバオル潜入にひたすら挑戦しました。
午後15時くらいから日付のかわる24時までずーっと
やってました。

はい、途中で飽きました

でも、やめるわけにもいかないので続けましたよ

でも、やっぱり集中力がすり減っててすぐに死ぬ回数が
多くなっちゃうんだよ

だから、自分なりに解決させました。

「好きなように(本能で)やって死んだら死んだでそのときだ!」

そんなこんなで、結果的に残り5部屋ってとこで死にました。
いきなり、かなり進んだよ

やっぱ好きなようにやって楽しむのが一番ってことだね

ARは結局使いました。ぶっちゃけ使わなくても切り抜けられそう
ではあったけどね。でも、倒すスピードはいい感じになるよ
SSは載せないです。ネタバレになりそうだから
戦闘講座 :「前回の続き&近接」
posted by サイ at 04:42| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦法記載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

なんだか進展がありました まる

とりあえず画像はっちゃえ
(かわいい)ト犬.jpeg

こうなったら、画像が続く限りこういう画像貼っていこうかな〜
なにげ動物好きなので、こういうの見たらしっかりと
画像収集してあるサイランスでした。

さってと
題名とおりに進展がありましたよっと。
まずはリアル。

えっと、学校が始まりました。
入学式ももう終わったので、来週の火曜から本格的に始まります。
だからログイン率減るかもなぁ
まぁゲームばかりでなく、リアルも大事にしなきゃダメだしね。

リアル「も」だって。やっぱマビに結構ハマッってるんだなぁ、俺。

さてさて、次の進展はマビノギのほう。
まずはG3。ついに最終の片鱗が見えてきたってあたり。
つまり、バオル潜入。

先週はギリギリ間に合わなくて見に行くことさえできなかった。
でも今回は時間さえあれば、行けそうです。
いや、絶対に行く!!好奇心が俺の体を動かすのさ!(?)

そして、まるでそのタイミングを待っていたように

サイランスの話しに付き合ってあげる
posted by サイ at 04:53| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦法記載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

